ミチカラプロジェクト

TEL: 052-251-6731

E-mail: info@08tent.co.jp

ちょっと惹かれる企業:株式会社近藤機械製作所

学生から見て面白い企業を紹介するコーナーです!


今日紹介するのは愛知県に本社を置く株式会社近藤機械製作所様です!

業務内容としては、航空機エンジンなどの部品加工や超精密機械部品製作、

さらに自転車部品の製造販売などとなっています。

愛知県が他県に誇る、ものづくりの企業様です!

http://www.kondo-kikai.co.jp/index.html


面白いポイントとしては、SNSを有効に活用しながら情報発信している企業様であるということです。

Facebookはもちろん日英両方のTwitterを動かしています。



平成22年より自転車の部品を開発する専門部門「GOKISO」を立ち上げ、

そちらの情報を積極的に発信しているようです。

自転車は今、ブームとして広まりつつあるスポーツ。

おそらく自転車という一般層にも馴染みのあるアイテムで、会社の知名度もグンとアップしますね!

https://twitter.com/GOKISO_Bicycle


よくよく見るとTwitterには「こちらもおすすめです」の欄があります。

こちらに自転車関連の企業として名前が出れば、自分で営業をかけなくても勝手に名前が広まっていく可能性すらあります。

SNSが登場し、便利な世の中になりましたね!