ミチカラプロジェクト

TEL: 052-251-6731

E-mail: info@08tent.co.jp

「ミチカラ」ってどういう意味?

今更ですが、、、

「ミチカラプロジェクト」という名前を聞いてどんな意味なんだろう?と思われる方も多いと思います。



「ミチカラ」とは「未知の力」という意味です。

学生の力は未知です。

どこまでもやる気を持って、粘り強く取り組めるのが学生の強みです。

その「力」を表すためにミチカラプロジェクトという名前になりました。


またロゴは地平線と大地、そして一本の「道」を表しています・

実は「ミチカラ」の「ミチ」は道の意味でもあるんんです。


またロゴの隠されたワンポイント。

それは「未」という漢字です。お気づきになった方、いるでしょうか?


このように「ミチカラプロジェクト」という名前、そしてロゴには

様々な思いや意味が隠されているんです!