ミチカラプロジェクト

TEL: 052-251-6731

E-mail: info@08tent.co.jp

ちょっと惹かれる企業:株式会社ヤッホーブルーイング

今回は、学生の視点から見て面白い企業だなぁ…と思ったところをピックアップし、勝手に紹介していくあの企画です。なんと今回で第4弾です!

第4弾は長野県に本社を構える「株式会社ヤッホーブルーイング」様。

ビールがお好きな方はご存じの企業ですね!!

筆者もお酒は弱いのですが、無類のビール好きです。ヤッホーブルーイング様のクラフトビールである「よなよなエール」と「水曜日のネコ」を愛飲しています。

日本のビール市場はみなさんご存じのとおり、テレビCMで見かける数社が市場の大半を占めています。そんな市場環境の中でWebを活用し、着々とヤッホーブルーイングのファンを増やしてきた会社なのです。


http://yohobrewing.com/)


ヤッホーブルーイング様のホームページには

「おかげさまでファンイベント「宴」や1000人規模の「超宴」を開催することもできるようになりました。

よなよなエールを引っ提げて、全国のファンに会いに行く「ドームツアー」を実施するのが今の夢。」

とあるように、ファンを着々と虜にしていく仕掛けがとても上手な企業様なのだと思いました。

そんな彼らの広告戦略は「中小企業が大企業に勝負を挑む」構図に近いのかなと思います。

我々のような小さなプロジェクトでも応用できるポイントがたくさんあるのではないかと思います。

株式会社ヤッホーブルーイング:http://yohobrewing.com/